近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

近所の気ままなゆるブログ

ファッションの海外通販!ルイーザヴィアローマで安心安全に日本未発売商品を購入!

どうも。通販バカ近所です(´・ω・`)

 

最近は通販が整ってるので田舎に住んでてもそれなりに物が手に入るので、ウインドウショッピングは出来ませんが買うだけならできますね。

 

 

そして通販は越境ECと言う海外のお店の物が買えるようにもなってきました。もちろんその日本から海外に商売しているところもあります。

 

 

という事で今回は日本に居ながら海外の有名セレクトショップの通販が出来るLUISAVIAROMA.COM(ルイーザヴィアローマ)のご紹介です。

 

 

 

 

ルイーザヴィアローマ(LUISAVIAROMA)とは

イタリアはフィレンツェにある創業は何と1930年代初めと言う老舗セレクトショップ。

 

LUISAVIAROMA.COM(ルイーザヴィアローマ)

Luisa via Roma (US)

 

1930年代ってどんな時代?

 

 

  • 1931年 → 満州事変
  • 1932年 → 五・一五事件
  • 1933年 → ナチス政権勃発

 

 

こんな時代に誕生しています。

 

 

1999年に早くもEC事業を展開し世界中を相手に販売しているショップ

今では日本を始め9か国の言語でサイトを展開している恐ろしい子。

 

 

 

サイトはもちろん、問い合わせのサポートも日本語で対応してもらえるので英語が全く出来ない近所でも安心して通販が出来ます。(ココ重要)

 

 

日本を始め・・・と言いましたが日本語対応サイトが出来たのは2017年秋です。

 

 

海外物を通販できるサイトは日本ではまだ珍しいですがこう見ると陸続きの海外だと自国以外の物が買えるのは普通なんですかね?

 

 

 

日本では見かけないアイテムや海外らしいデザイン性のあるアイテムもあるので見てるだけでも新鮮で楽しいサイトです。

 

 

越境ECならではの品ぞろえと価格!

ハイブランドや日本未発売のモデルなどが目白押し。

楽天とかアマゾンみたいなのを想像していると目ん玉飛び出る価格です。

 

 

プラダのスニーカー8万円也

 

 

 

 

Levi'sとかNIKEとかadidasとか日本でもよく見かけるブランドや、SALEでお手頃価格になっている物などもあります。

 

 

 

さらにメンズ・レディースだけではなく、キッズやインテリアなど幅広いジャンルが揃っているのでお洒落なアイテムを見つけたい!って人にはマスト。

 

 

ルイーザヴィアローマの場合関税や手数料、送料を含めた価格なので追加料金が掛かることはありません。

 

  

あれ?なんか書いてた値段よりかなり高いぞ???

 

 

ってことがありません。

 

 

表示価格も日本円ですが、元がユーロなので為替レートによって値段の変動もあり得ますのでそこはご理解下さい。

※数日間見てましたが、数円の変動であれば値段は据え置きのようです

 

 

 

 

また日本の場合は発送には最低100ユーロ以上購入が条件なので注意が必要です。

 

 100ユーロと言うと1ユーロが大体136円ですので13,600円程です。(2018.2.8時点)

 

 

1ユーロの値段は為替レートで若干の変動もあります。数年単位での最安値は2016/8で112円、最高値は2014/12の147円なので1ユーロにつき35円の差額。

 

 

100ユーロが11,200円の時もあれば14,700円の時もあるってワケです。

 

 

 

 

発送下限があるので5,000円ぐらいのセール品1点だけ・・・のような日本の通販と同じような使い方はできませんのでご注意ください。

 

 

そして太っ腹なのが未使用状態であれば指定の業者利用で28日間は返送料無料。

 

 

日本の場合返送料は購入者負担が主流な上、送り先が海外という事も考えればかなり嬉しい設定。

 

 

ちなみに元はイタリアのサイトなので「日本未発売」とかは書かれていないのでパッと見では日本未発売なのか分かりません。

 

 

商品名でググるとかすれば日本未発売かどうかを微力ながら調べられる・・・・かも?

 

 

サイトの使い方は特に難しいことは無し!

先にネガティブな点を言いますと、まだ日本語化の作業途中で一部未完成となっています。

 

 

具体的には一部のアイテムが日本語化されていないとか、検索ボックスがほぼ使いものにならないとか。

 

 

そうは言っても日本語されていないのは古い品番や定番商品で新作アイテムなどは軒並み終わってます。

 

 

 

検索ボックスについてはカテゴリー(「腕時計」「デニム」)での検索はヒットしますが「エアマックス」とかの商品名では検索できませんでした。(2/7時点)

  

 

なんか使いにくそう?

 

 

と思われたかもしれませんが、ブランドやカテゴリーで選択絞込は生きているので、サイトの特性からするとあまり使いにくさは感じませんでした。

 

 

まぁ、近所の知識が乏しいのもあるよね

 

 

海外のデザイナーとか言われても全く分からない・・・

 ※NIKEとかDIESELとか、知ってるブランドで絞込ばっかりしてました。

 

 

 

 

会員登録すればお気に入り登録なんかも使えるようになります。

登録項目は名前とアドレスだけで良いってのもお手軽。

※住所などは注文時に登録します

 

 


重要なところは日本に対応済みですのでお買い物は普通にできますので英語が出来なくてもご安心ください。

 

日本向けサイズも表記されていますが、日本では当たり前な寸法(身幅とか)は記載がありません。
同じMサイズ相当でも大きさが違う可能性もありますので注意が必要です。

 

もう少し下に出てきますが、アドバイザーに問合せで詳細なサイズを教えてもらえますので不安な方はそちらを利用しましょう。

 

 

トップスは日本サイズ1とか2とか書いてんですが。

 

 

そういう時はサイズの上にあるドコモのアイコンをクリック

 

 

今の若い子分からんやろソレ・・・

 

 

 


サイズチャート表が出てきます。

 

 

もちろんレディース・キッズのサイズ表もあります。

 

 

 

詳しい寸法が知りたい!

もっと商品について詳しく知りたい!

 

 


って方は商品ページからアドバイザーに問い合わせができます。

 

※加工で消しましたが会員登録していれば名前やアドレスは自動で入ります

 

 

 

問い合わせは日本語対応済みなので英語とかに変換する必要ありません。

 

 

チャット機能もあるらしく、カスタマーセンターの担当者が対応出来る場合ポップアップで表示されるなど迅速な対応もしてもらえます。

 

 

返送や交換も国内と違い、時間がかかるのでサクッと問合せしてから購入しましょう。 

この辺のちょっとした手間は海外通販する上では致し方ない事ですかね。

 

 

世界中を相手にする通販サイトなのでスタッフには日本人の方もいらっしゃる様子です。 その方が日本語化を頑張ってるのでしょう。

 

 

 

到着まではワクワクしながら待ちましょう。

 

 

土日はお休み、出荷も営業時間中のみで、イタリアからの発送なのでそれなりに時間が掛かると思っておいた方が良いでしょう。

※目安は3~7日程度。

 

 

日本との時差が-8時間なのでこっちで夜でもイタリアならお昼です。 

今回実際に2/8(木)の夜に注文したところ到着予定が2/14(火)なので6日程ですね。

 

 

配送業者は【UPS、 DHL 、FEDEX】となってます。

 

今回はDHLで配送されてくる様子。

 

なるほど。わからん。

※グーグル翻訳すればなんとなく分かる

 

 

 

 

実際に購入!流れは日本の通販と一緒

よーし!買い物だ!


って決意したらやることは国内通販と一緒。

 

 

欲しい商品の欲しいカラー・欲しいサイズを選択して買い物かごへ。

先ほどの通りサイズは日本国内の通販とはちょっと勝手が違うのでご注意ください。

 

 

 

では早速欲しかったNIKEのエアマックス97のイタリア軍隊迷彩を・・・。

※これの詳しい説明は届いた時にレビュー記事作りますが、たぶん日本未発売。

 

 

カラーはこの1色なので選択肢無し。サイズは9.5(27.5cm)を選択っと。

※NIKEは少し細めなので0.5~1cmアップが目安

  

 

購入時はコード入力で割引イベント中だったのでこれを12%OFFすると・・・

 

 

 

元値が元値だけにお得感パネェ

 ※現在は終了しておりこのコードは使えません

 

 

 

 

あとは国内通販と同じく住所ですね。

 

 

 

注意なのが日本語は使えません。

hirosimaken(広島県)みたいな感じで全て半角アルファベット指定。

 

Hiroshima prefectureとかした方が良いんかな?と思ったけど普通にhirosimakenにしました。

 

 

・・・・これ届くんかな?

 

って半端なく不安になりましたがさっき見てもらった通り【HIROSHIMAKEN】って書いてるし届くと信じてます。

 

 

 

お支払いは以下の通りでカード・銀行振り込み・ペイパルです。

 

※海外ですから代引きは不可です

 

 

最後に最終確認が出ますので確認したら注文完了!

ちゃんと日本円とユーロが表示されます。

 

 

※よりにもよってここをキャプチャーし忘れたので買い物かごの部分で代用

 

 

そんなわけでNIKEエアマックス97のイタリア迷彩モデルをゲット!

初めての越境ECを経験したのと欲しかったエアマックス97をゲット出来て満足!!

 

 

届き次第またレビューいたしますのでお楽しみに!!

 

届いたので読み応え十分!ガッツリ徹底的にレビューしました!

www.kinjyo8835.com

 

 

 

 ▼ サイトはこちらから ▼

LUISAVIAROMA.COM(ルイーザヴィアローマ)

Luisa via Roma (US)

 

 

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com